ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

はじめまして

こんにちは。はじめまして。

まつりと申します。

まつりというのは「茉莉花」からとっています。

かわいい花の名前ですよね。


初ブログ、初投稿ドキドキ。

 

■自己紹介

私は東北在住の26歳。昨年9月に女児を出産し、一児の母です。

育休取得中なのでゆっくりと過ごしています。

最近はハンドメイドで水引アクセサリーを作ってます。

 

住まいですが今は実家で暮らしています。数年前に母が亡くなり、精神的にも身体的にも弱り切っている父をおいて家を出るのは…と思い実家で暮らしています。

あとは私が過ごしたこの築25年の家。新しい家、新しい地へのあこがれはありますが、思い出がいっぱいのこの家で過ごせるのはとても嬉しいことだとも思っています。

 

■職業

新卒でドラッグストアで勤めていました。

2年目になりというところろで副店長にもなり、店舗の従業員のみなさんには本当に支えられて。退職した今も連絡を取り合ったり、お付き合いは続いています。

 

それ以降~今日まではNPOで勤務しています。

仕事の内容は控えさせていただきます…。が、とても素敵な人たちと働くことができて幸せに思っています。人がいなくて常にギリギリの状態で働いていますが…。



一応資格は管理栄養士の資格と前職で必須だった登録販売者の資格を持っています。

 

前職で管理栄養士、登録販売者として勤務していましたが今の職場では活かせておらず…

ちょっと知識がふにゃふにゃになってきました…。



■ブログを始めたきっかけ

 

・何かを始めたい

・文章を書く力をつけたい

・勉強したい

・日々のことを残したい

というのがあります。

 

育休中でなにか始められないかな~と思い。始めました。

 

管理栄養士の資格をもっていますが、、

活かせていないのが実はコンプレックス。

発信することで自分自身再度勉強の機会になるのかなと思っています。ここはどれだけ更新できるかわからないですが…。



あとは今住んでいるこの家…

めっちゃ散らかってるんです。。。

 

母が亡くなってから家族の気力がなくなり…遺品整理もちゃんと出来てないんです。

あとは妹が1年限定で海外に住むことになり…妹の住まいの荷物が溢れかえっています。

弟は今大学生ですが、、、高校までの参考書が大量に残っているので…

父と私。基本的に片付けられない…。これはまずい…

家族が増えたので余計物が増えるので、なんとかしなくては…と思っています。

家の片付け記録も気張らずに残していきたいなと…。



あとは娘のことですね。

過去から振り返ってすこしずつ残していきたいですね。



そんなこんなで、方向性も何も統一されていないブログですが、暇つぶしにたまに覗いてみてください。

 

よろしくお願いします。