ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

離乳食開始

久しぶりにブログを…

絶対続けるぞ!と思っていたのに…

はやくも更新が続かなかった…!

 

想像はしてたけど。

 

 

さてさて、娘も5か月になりました。

4月から保育園の入園も決まりました。

 

生後6か月で保育園か…と娘に申し訳ない気持ちでしたが生活のため。と言い聞かせています。

 

そんなこんなで先週保育園の1日入所(コロナで時間短縮)に行ってきました。

 

1日の流れ持ち物などなど細かく説明していただいてありがたい限りです。

 

栄養士さんとの面談で離乳食のお話に。

そうだ…離乳食開始しなければ…と思い、先週から開始しました。

 

まだ10倍粥を食べさせているだけですが、明日あたりからちょっと野菜も取り入れてみようかなと思います。

 

アレルギーとかにドキドキしていながら。。。

 

離乳食を作るのも大学生のときの授業ぶりなので、こんな感じだっけ?と。

あとはInstagramの先輩ママさんの投稿を参考にしています。

 

ほんと皆さんかわいい食器使ってる~と。

 

憧れですね。

 

今のところおかゆを作るだけなので苦じゃないのですが、、、

品数増えると嫌になってきそう。笑

 

でも、友人たちから出産祝いでいただいた可愛い食器もあるので

なんとか楽しみながら作っていきたい!