ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

おうちプチDIY計画

あっという間に3月。

 

実は今、家のDIYをしようと企てています。

今年で築26年になる家。壁紙もくすんできて、床も傷だらけ…

家族も増え、私も仕事が始まる…。

 

新生活が始まり…どんなに疲れていても帰りたくなる家にしようと計画をしています。

 

DIYと模様替え?みたいな感じですね。

まずは壁紙をなんとかしたいということで、ペンキを塗ろうと思います。

さっそくサンプルも取り寄せたので、何色にしようかなと楽しみにしています。

 

f:id:matsurimatsuri:20210302090306j:plain

ペンキサンプル

 

このボタニカルのサンプルセット、2種類のサンプルを取り寄せました。すでにかわいいけど写真で見たよりも濃い感じな印象。



床は…これから子どもも動き回り活発になり…さらに床が気付つけられる恐れがあるので暫定でジョイントマットを敷こうと考えています。

今は濃い目のブラウンの床ですが、どうも部屋が暗く見えるのでジョイントマットは思い切ってライトグレイにしようかなと…。

これが候補。

リビングに使うので12畳タイプ。

 

 

 

 

とにかく部屋の中を明るくしたいんだ~~~~!

 

 

楽天市場で探しています。本当にネットショッピング最高ですね。

 

壁も準備から塗装まで記録をとって見たいと思います。

 

不器用な私なので、主に家族の力を借りながら頑張りたい!