ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

もらって嬉しかった出産祝い

 

友達から

「職場の先輩が産休に入るんだけど…どんなのプレゼントしたら良いんだろう?」

と連絡がありました。

 

お祝い…何をもらっても嬉しかったのですが

特に嬉しかった出産祝いを紹介したいと思います。

 

「出産祝いどうしよう~」という方へ参考になれば幸いです。

 

(私のもらって嬉しかったプレゼントです…)

 

フード付きタオル

友達からもらったお祝いで結構感激したもの。

「こんなのあるんだ!?かわいい~」と素直に思いました。

フードがついているので頭もすぐにふけるし

かぶせるととってもかわいい♡

2日に1回のペースで使って早1年。使い勝手良すぎて1歳になっても使っています。

調べてみると意外と値段もするので自分では買わないなって思います。

色々バリエーションも豊富なので、選ぶのも楽しい~♡

 

 

 

 

おしりふき

無難かもしれないけれども、いただいたら本当にうれしい品(;_:)

生まれた直後から使用するので消費が激しい…そして日常的に使うので

めちゃくちゃお金がかかる…

妹&友達からおしりふきをいただいたときは冗談なしで

4か月くらいはおしりふきを自分では購入しませんでした。

本当にありがたいし、助かりました!

すこし置き場所に困るかもしれませんが…それでも全然良しでした◎

▽妹から

▽友達から

 

 

 

▽ちなみに今使用しているもの…

 

絵本

1冊700円~するので意外と高い絵本…

そしてどんなのが良いんだろうとめちゃくちゃ考える…

選ぶのも苦手なのでむしろ選んでくれてありがたい!!

いただいた中で子どもウケが良かったのはこちら

 

 

だるまさんが

だるまさんが

Amazon

これは本当に喜んでくれました。

生後4か月のころに読み聞かせてあげましたが

「へへ」と言いながら本を見ていたのはこれが初めて。

だるまさんなんて見たこともないのに不思議…。

「だるまさんが」をプレゼントでいただいたので

「たるまさんの」「だるまさんと」は後日書店で追加購入しました!

1歳の今もめちゃウケてます。

 

▽三冊まとめ買いも

 

 

あとはこちらも…

 

ちょっと仕掛け絵本っぽくなっています。

4か月頃は「???」という感じで眺めていましたが…

1歳になった今では「へへへへへ」と言ってみてくれます。

 

スキンケア

ちょっとお高いスキンケア用品(赤ちゃん)

すごい保湿といい匂い~

これを娘に塗っているときいい匂い過ぎて何度も嗅ぎました…。

しかも保湿が続くので、秋生まれの娘にはとても重宝しました。

ありがたかった…

 

そして手洗いの機会が多くなった私にこれまた

ロクシタンの保湿もできるハンドソープもいただいて…本当にうれしかったです。

自分のことまで気が回らなかった…。

 

 

出産後の自分にプレゼントを渡すなら…

これこれこれ!産後ご飯作りたくても作れない…でもしっかり栄養取りたい…

 

 

あとは実際に産後の自分に購入したものはこれ

ベーグルにハマっていて、ご飯も作れない…

これなら冷凍もできるし朝ごはんにもおやつにもちょうどいい

普段こんなにベーグルなんて買わないけど、入院中思わず購入しました。

そしてベーグルに救われました。。

 

最後に

私も友達の出産祝い…どういうの贈ろう…と悩みました…。

いざ、いただく側に立つとなんでも嬉しいです!

気持ちがあれば本当に…。

 

そして出産祝いを考えたり、探すのは私は好きです。

家庭によってこだわりがあったりする場合もあるので

大変といえば大変ですが…。。

 

赤ちゃんへのプレゼントはもちろん喜ばれますが

パパ、ママへのプレゼントもとても喜ばれると思います。

ハンドソープも嬉しかったですし…

あとは友達がAmazonギフト券を送ってくれました。

なるほど!こんなプレゼントもあるのかと驚きましたが

使途に自由度が出てくるので素直に嬉しかったです。

 

今は本当にいろんな出産祝いがあるので

いまだに検索して出産祝いを眺めていたりしています。笑