ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

1歳おめでとう。

相変わらず3日以上は続かないブログ…です。

 

9月になり、娘も一歳を迎えました。

一年前の出来事を昨日のように思い出します。

陣痛も痛かったな~と…

でも、あの痛みは「痛かった」記憶しかなく

どんな痛みだったのかも今ではすっかり忘れてしまいました。。

むしろ、産後の痛みの方が覚えています…。

 

この一年いろいろありました。

退院して1週間でぎっくり腰になったり…(骨盤安定していないからしょうがない)

産後2か月で私が風邪をひいて発熱したり…

色々喧嘩したり。笑

新生児微笑で癒され、

なんで泣いてるのかわからなかった、

体重がなかなか増えなくてお医者さんにいろいろ言われ…

笑い声で癒され、

何回も💩が漏れていたり、

寝返りの練習をみて応援し、

寝返りを見て感動し、

ズリバイ姿をみて感動し、

名前を呼んだら手を挙げてくれて

保育園に初めて預けるときにドキドキし

何事もなくちゃんと帰ってきてくれて安心して。。

 

毎日、朝起きたらちゃんと息をしてくれていて

ちゃんと生きていてくれて本当にうれしく思う。

 

まだ1年。もう1年。

これからも元気にすくすく育っていって欲しい。

 

生まれてきてくれて本当にありがとう。

 

あなたの笑顔に救われています。

 

これからもよろしくね。

 

大好きな愛娘。