ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼらの片付け記録①

片付けられない一家の一人、まつりです 先日思い立って両親の寝室のクローゼットを片付けようとなりました。 我が家は築25年。数年前までは家族5人暮らし。 母は数年前に亡くなり、妹は就職で家を出て、弟は大学進学のために県外へ。 現在は私たち家族+私の…

離乳食開始

久しぶりにブログを… 絶対続けるぞ!と思っていたのに… はやくも更新が続かなかった…! 想像はしてたけど。 さてさて、娘も5か月になりました。 4月から保育園の入園も決まりました。 生後6か月で保育園か…と娘に申し訳ない気持ちでしたが生活のため。と言い…

我が家のワンオペ風呂の記録

私の家はワンオペ風呂です 慣れるまでだいぶ苦戦しました…。生後4か月たった今やっと慣れてきたところです。 その記録を残しておきます。 こんな感じですね 準備物 <脱衣所> 赤ちゃんを待機させるクッション(うちは沐浴で使ってたリッチェルの使ってます。…

出産準備(入院編)

初めての妊娠・出産。 準備が結構大変でした。私は。 そして、旅行に行くのも、出張に行くのも、泊まりの準備がいつもギリギリの私。 入院時の持ち物についてまとめてみました。 本当に荷造りとか苦手なんですよね… 妊娠28週あたりから健診の時に 「入院準備…

私の抱っこ紐事情

抱っこ紐って色んな種類があって、何を買えばいいのか迷いますよね… そして何より良いお値段…インスタや通販レビューを見まくって購入した抱っこ紐たちの使用感について書いていきます 私は失敗するのが怖くて新品ではなく中古で購入しました。 トータルで11…