ずぼらのゆるブログ

ずぼらがゆる~く書き続けようとするブログ

ずぼらの片付け記録①

 

 

片付けられない一家の一人、まつりです

 

先日思い立って両親の寝室のクローゼットを片付けようとなりました。

我が家は築25年。数年前までは家族5人暮らし。

 

母は数年前に亡くなり、妹は就職で家を出て、弟は大学進学のために県外へ。

現在は私たち家族+私の父で暮らしています。

 

娘も生まれ、物も増えてきたので収納場所を確保したく…。

そして、妹は婚約者とともに約1年の海外生活を送るために我が家に荷物をおいていきました…。

なので物が溢れかえってる…。

 

ということで整理を先週からしていました。やっぱりまだ片付いていませんが…。

 

この記録も片付けながら残していきます。



25年、いやそれよりも前の物もあるのでどうやって片付けていくか悩みです。

片付けのために実際に使ったもの(サービスや物)を紹介していきたいな~とも思っています。

それは片付けが落ち着き始めてからで。笑

 

とりあえず先日の楽天お買い物マラソンでこれだけは購入しました!

試しにMサイズとLサイズのやつを各1セットずつ…。足りなそうだったらまた追加で購入検討中です。

シンプルなので使いやすそうなのと、白い方が良い感じに見えるからという理由。笑

 

片付け記録見守って欲しいです!